兎潟県・土井中市に突如としてやってきた白いロボット、その名もピョン丸。

引っ越してきて以来、彼は高円寺家に住み着くようになっていた。

 

そんなある日…。

スグル「あ…炒飯作ろうと思ったが卵がないな。ピョン丸、卵買ってきてくれ!」

ピョン丸「OK!」

ピョン丸は玄関へ向かった。

そしてドアを開けようとしたそのときである…。

火花出てます(w

突然ピョン丸の頭に手裏剣が刺さったのであった…。

 

かっ飛び!ピョン丸くん

〜第6話:闘え!勝利のウサギロボ(前編)〜

 

ピョン丸「ぐぉぉぉぉ…!頭が、頭がァァァァ…!!」

 

スグル「思いっきり深いところに刺さってるぞこりゃぁ…」

カズミ「ピョ、ピョン丸くん…その手裏剣は?」

スグル「実はかくかくしかじか…」

 

一体何処から飛んできたのか、ピョン丸がドアを開けようとしたときに突然刺さった手裏剣。

相当深いところに刺さったらしく、ピョン丸は悶え転がり苦しんでいた。

 

ピョン丸「ハァ…ハァ……ハァ………!し、死ぬトコダッタ……!!」

カズミ「ピョン丸くん…そんなに痛かったの?」

スグル「…ロボットも三途の川を渡りかける…と」

呑気にも、スグルはメモを取っていた。

まぁ、とりあえずピョン丸は無事だったようだが。

 

その時である。急に煙があたり一面に立ち込めたかと思うと、突如謎の黒い影がピョン丸めがけ突進してきたのだ!

スグル「今度は何だ!?」

???「…フッ、久しぶりだナ…兄者」

ピョン丸「…あぁーっ!!お、オマエはッ!!」

カズミ「え?ピョン丸くんの知り合い?」

ピョン丸「いや、知り合いも何もコイツ…オイラの双子の弟ダヨ」

そういや頭身もピョン丸ぐらいの大きさしかない。

それに頭から延びている2本の角…もとい耳は、まさしくウサギ型のロボットだった。

 

ピョン丸「オマエは…まさか!?」

スグル「わかった!ジオンの青い巨星…ランバ・ラルだなっ!!?」

???「違ウッ!」

 

ラン次郎「そうカ…拙者の事を知らぬものもいるのダナ。拙者はRT-202H…人呼んで『ラン次郎』と申ス」

カズミ「へぇ…忍者みたいでかっこいいね」

ピョン丸「ラン次郎は高機動タイプだからナ…ところでラン次郎、コレはないダロ!?」

ラン次郎「いや、久しぶりに兄者に会いに来たのダガ、どうも怪しい熱反応があったのでナ」

スグル「…そりゃそこで仕込んでた叉焼の鍋の火だ…」

また変な奴が来たよ、という顔でスグルは呟く。

 

スグル「で?結局お前は何しに来たんだ?」

ラン次郎「…ちょっと修行の地を探していたらここに辿り着いてナ…ここは周りに林もあル、修行にはもってこいダ」

スグル「…なるほど、忍者ロボねぇ。言いえて妙って感じか」

ピョン丸「…まったく、オマエらしいゼ」

カズミ「…ところでさぁ、ピョン丸くんとラン次郎くん、性能的にはどっちが上なの?」

 

その言葉が2体の闘志に火をつけた。

ピョン丸「アッハッハッハッハ…何言ってんダヨ、オイラの方が上に決まってんダロ?」

ラン次郎「何ィ!?」

ピョン丸「だってさぁ、オイラはオマエの兄貴。つまりはプロトタイプなんダゼ?」

ラン次郎「な、何を言うカ!機動性なら拙者の方が上ダ!!」

 

ピョン丸「ウルセー!だったら勝負ダィ!!」

ラン次郎「望むところダ!!」

始まっちゃったぞオイ…。

カズミ「あっ…ちょっと待ってよ!」

スグル「カズミ…お前あいつらに何を言った?」

カズミ「いや、どっちの方が性能上なんだろうって」

口は災いのなんとやらである。

いやはや、もうちょっと責任をもって発言してもらいたいものだ。

カズミ「…なんですって!?」

……あ、あれ?もしかして聞こえてた!?

 

30分後…。

ピョン丸「……クッソ、何だヨ!速すぎてビームが当たらネェ!!」

ラン次郎「フッ…機動性はこちらが上だという事ダ!」

ピョン丸「狙撃戦じゃラチがあかネェ、接近戦で行くゼ!!」

そう言うなりピョン丸は、それまで持っていたビームライフルを捨て、

ビームサーベルで真正面から突撃することにした。

その時である。

 

TV「…臨時ニュースです。土井中温泉に謎の巨大怪獣が出現しました」

一同「……なにぃぃぃっ!?」

ピョン丸「チッ…勝負はお預けダ、あの怪獣を吹っ飛ばすゾ!!」

ラン次郎「応!!」

 

突如として現れた巨大怪獣!はたして土井中市の運命は!?

そして一体ピョン丸とラン次郎はこの危機をどう乗り越えるのか!?

待て!後編!!


第6話、楽しんでいただけたでしょうか。

いやぁ〜出ちゃいましたね、ライバル。カズミが余計なこと言わなきゃケンカは始まらなかったのに。

 

『ピョン丸』初めてのバトル展開にして、初めて「次回へ引きずる」展開。

果たして土井中市はどうなってしまうのかー!!

まぁ、ゆるゆるっとお待ちを。

 

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送